夢想螺旋

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
 遺言はヒーローの父親のものと祖母のものの2つ。しかもどっちもとんでもない条件付き。でもってヒーローの行動を考えると……この突飛さは血筋か……と、思いっきり納得してみたりw
 設定は19世紀初頭なので、階級の垣根は越えられないほど高いはずなんですが、さすが物語とでも言うべきか、ヒーローだけじゃなく、ヒーローの母方の祖母も数名の親族も、何だかあっさりと飛び越えてます。それこそオリンピック級棒高跳び選手かと思うほど。いやはや、笑えますw
 それでまた、ヒロインのお母様にしても、自分の置かれた階級を考えたら、娘に貴族の娘よりいい教育を受けさせちゃうなんて、何考えてるんでしょうw
 物語はそのおかげでいいほうへ転んでますが、過分な教育が不幸への切符になりかねなかった、まさに【過ぎたるは及ばざるが如し】という諺が浮かんでくるような物語でした。
 てなことで、5つ星。


【あらすじ】
    06:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
 ヒーロー、頑張ってますw 涙ぐましいほど頑張ってますw
 今度ばかりはワタクシ、ヒロインの後ろに張り付いてハリセン振り回したくなりましたw
 いい年して、ガキじゃないんだから、そのお子様思考は何とかしようよ、君。と。
 なので、3つ星…


【あらすじ】
    03:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
 このヒロインも活きがよくて可愛いです。
 ヒーローのほうは……事情が複雑……故に奥が深いと言えるかも。
 強烈な個性を発揮しているのは、やはり、ヒーローに迫るほとんどストーカーな女でしょう。
 ですが、この手のタイプのキャラはヒーローには多いのに、女キャラになるとなぜこれほど見苦しいのか、実に不思議です。かと言って、その手の思い込みキャラがヒーローの場合は許せるかというと、そうではなく、たいがい私はハリセンを振り回していますが^^; 結論。こういうキャラは、リアルだと非情に迷惑です。
 もっとも、これだけ強烈なキャラを配して、ヒロインをヒーローのそばに誘き寄せたのに、その迷惑さ加減を存分に活かしきれていなかったのがもったいなかったな~と。
 とりあえず、4つ星で。


【あらすじ】
    04:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
 御曹子でありながら弁護士をやっている傲慢ヒーローと、自由を愛するロマンティストにして歯に衣着せぬ率直な物言いのじゃじゃ馬ヒロイン。
 読み始めてしばらくは、ヒーローのあまりの傲慢さに眉を顰めておりましたが、『じゃじゃ馬ならし』ではなく【じゃじゃ馬にならされていくヒーロー】の姿に呵呵大笑。
 ヒロインと父親の間の愛情に、ほろりとくる物語でした。
 ということで…4つ星。


【あらすじ】
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

