夢想螺旋

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
 このヒーロー、要サルベージ。沈没している場所がかなり深い過去の海溝なので、なかなか手強いです。いっそのこと、引き上げないで埋め立てちゃったらどうだろう……などと思ったり。<血も涙もない…;;
 さすがのヒロインも、最後には匙投げてます。が、押して駄目なら引いてみろとw そうこなくちゃいけませんよね。
 ただ、これといった決め手に欠けた物語だったという気が……読み終えたばかりなのに、すでに記憶に薄くなってるし;;;
 と言うことで、3つ星。


【あらすじ】
    05:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
 ヒーローは本来なら自信家で傲慢で横柄な性格になっていてもおかしくないし、本人もなるべく世間が公爵という地位に見合った人物に見えるような性格を取り繕っているが、実際はかなり純で自信のない繊細なキャラ。難読症とも識字障害とも言われる、会話をする分には問題ないが文字を認識し読んだり書いたりすることが出来ないという障害を持っていて、そのために数字には強いのに根強い劣等感を抱えている。
 一般的にディスレキシアと言われているその障害については、今のところ原因などもはっきりしていないらしく、発症率の高い家系というものもあって遺伝的要素が関係するらしいが、発症者のいない家系だからといって必ずしも発症しないわけでもないらしい。どうやら、人間が生物であるかぎり、誰もがこの因子を遺伝に抱えているらしい。
 が、21世紀に入ってもまだ明らかになっていないことが多い症状なので、物語の舞台である19世紀ではさぞ屈辱的な思いをしただろうなと。もっとも、読み書きは学習によって後天的に習得するものなので、教育を受ける機会のない下層階級に生まれていれば劣等感も抱かなかったろうが。
 生まれてしまった階級のためにヒーローは鬱屈した人生に絡め取られ、結局記憶喪失のヒロインとの出会いで、たががはずれたか……という感じですねw
 ヒロインに関しても色々思うところはあるが、とりあえずはこんなところで。<ぇ;;
 で、3つ星。


【あらすじ】
    04:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
 ヒーローもヒロインも、どちらも辛い体験をしてきた者同士。にもかかわらず、ヒロインは明るく直向で、ヒーローは絶望感に取り付かれていて暗い…という、まさに正反対をいってます。
 こういう組み合わせ、好きだ~! しかも、傷だらけのヒーローって、ど真ん中だよ!
 ヒロインも手放しで好きなタイプなので、文句なく楽しめた。
 てなことで、5つ星…っと。


【あらすじ】
    09:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
 えーと…ヒロイン、心意気は買うが、もうちょっと頑張ろうな。
 で、ヒーロー、その傲慢さを液体窒素で急速冷凍した後、ハンマーで砕いてから再度お越しください。<…ぇ;;
 隣人である女性の表裏に気付かないヒーロー、それでよくもまぁあれだけ傲慢に振舞っていられるものですねぇ。私だったら、第三者の目にどう映るか考えたら、恥ずかしくて穴掘って埋まりたくなるが。……自分のやったことじゃなくても読んでいて恥ずかしくて仕方なかったがな;;;
 てなことで、3つ星。


【あらすじ】
    02:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

