fc2ブログ

夢想螺旋

 
16
 
 なかなか面白いネタだった…んだが、さすがにページ数が少ないせいか、あっけない終わり方で、ほとんど肩透かしな哀しさを覚える物語でございます^^;;
 それから、私的にはヒーロー、かなり真面目な付き合いの恋人から結婚を迫られている状況で、結婚に二の足踏んでいる心理面を理解できるし、本人は恋人がいる身でヒロインに惹かれるのは道徳的に自分でも許せないようだが、結果的にはその恋人を裏切っているわけで、そこの所がイヤ。ヒロインと真剣に付き合うかどうかわからなくとも、恋人を差し置いて惹かれていることを認めた時点で、きちんと恋人との関係を清算するべきで、ソレができないうちにズルズルとヒロインと一緒の時間を過ごすべきではない……というか、そういうけじめのなさが気に入らない。感情面での葛藤があって優柔不断になるのは理解できるけど、だからといってそれで正当化できると思ったら甘い。最終的にどう転んだとしても(ヒロインと長い付き合いになるか、一時の火遊びに終わるか、あるいは恋人と結婚しようと決心するか、どんな結果になるかわからなくても)、いったんはきちんと白紙に戻す(フリーになる)のが、恋人に対してもヒロインに対しても誠実なやり方だと思うし、私的にはそういう態度をとってほしい……とは言っても、そんなんじゃ物語としてはあまりに現実的で味気ないかも知れんが;;;;
 ま、ともかく、おまけ物語にそこまで要求しても仕方ないか…という感じでございます^^;
 てなことで、3つ星。


【あらすじ】
 私立探偵のルシンダは女友達から調査の依頼を受けた。結婚式の当日、花嫁を残して姿を消した花婿マイケル・ゲインズの行方を突きとめてほしいという。
 式で花婿の付添い人を務める予定だったレックス・マコーミックが、きっとかくまっているはずだ。
 彼はリッチな土地開発業者で、フロリダの島に別荘を持っている。ルシンダは島に乗り込み、調査を開始したが……。
[HQ:08/7月]
    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/1023-c33ed239
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文: