FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
05
 
 仕事は出来るけど冴えない見かけの個人秘書のヒロインと、中身のない軽薄美人をとっかえひっかえ恋人にするプレイボーイの上司のヒーローという組み合わせは、よくある設定。
 ライバル会社に情報を流している人物としてヒロインが嫌疑をかけられ……というのも、王道パターン。
 ただし、そのライバル会社の取締役がヒロインの祖母だとなると、ちょっと変わっている。
 が、前半はヒーローの元恋人や、ヒロインの前のセクハラ上司が絡んできて、二人の間をかき回していたため、終盤になってやっとばあ様が出てきて大事件になるというのは、少々出番遅すぎの感が。二人の間をかき回す役が多すぎて、全体的にとっ散らかった感じに見えてしまう。
 いっそのこと、元恋人だの元セクハラ上司だのはバッサリ切っちゃうか、意識し始めるためのスパイス程度に抑えておいて、ばあ様を交えたゴタゴタの方に重点を置いた方がよかったかも。
 ということで、もうちょっとでしょうの2つ星あたりかな。
 

【あらすじ】
 上司のマーカスの前で、キットはずっと"地味でお堅い秘書"を演じてきた。本当は、野暮ったい眼鏡をはずし、ひっつめた髪を下ろして、ありのままの姿を知ってほしいけれど、そんなことをすれば彼への恋心まで見透かされてしまう。
 それに私には、他にも秘密がある……。
 ところがある日、キットのジレンマを吹き飛ばす出来事が起こった。マーカスが突然こう言ったのだ。
「今度の週末は、君と一緒に過ごすことにしたよ」
[HQ]
    07:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/11-c5d2ea13
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。