夢想螺旋

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
 思いっきり独立独歩のヒロイン、母の人生を見てきたおかげで、自分の中に居るロマンチストを無視し、そんな自分はいないものとして男性に頼らず着実に冷静に人生を歩んできている…というのが、ヒロイン本人はまったく気づかないが読者としては実に危なっかしく思えるところであります。
 そしてヒーローにとっては謎な女性に見えて好奇心を刺激され、どうしても注目してしまい……ヒロインにとっては、好奇心が満たされたら破棄処分される物のように扱われるのは母を見ていてよくわかっているから、そんなことにはなりたくないので注目してくれるな、頼む!!という心境なんだが、ヒーローにそんなことがわかるはずもなく。
 と言えば、その後物語がどんな展開を見せるかはおのずと知れるというもので、本当のヒロインの心が容赦なくズタズタにされていくのが実に痛々しい物語。実際にはヒーローの心もかなり傷ついているらしいんだが、残念ながらソレはいまひとつ表現不足だったように思えた。
 てなことで、3つ星。


【あらすじ】
 男性に頼っては捨てられる母親を見て育ったアシュリンは自立こそ自分を守るすべだと信じ、ヘッドハンターとして成功したが、女性らしい夢や恋愛とは無縁に生きてきた。ジャンルカ・パラディオに出会うまでは。
 彼から仕事の依頼を受けてからというもの、会うたびにアシュリンは落ち着かない気分になった。
 いつもビジネスライクな私がどうして? 巨大なホテルチェーンを経営し、たくましく、ハンサムな彼はとても私の手が届く相手ではないのに。
 それでも彼に惹かれていく自分がアシュリンは怖かった。
[HQ:08/12月]
    03:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/1178-ac5eaa2c
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

