FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
15
 
 FBIかっとび夫婦シリーズ4作目。相変わらず面白いです^^
 前作では影の薄かった二人ですが、今作ではしっかり出張ってます。
 今回は、変態 超人ヒーロー・サヴィッチの友人がメイン・ヒーロー。メイン・ヒロインは一児の母で保安官。
 この二人の絡む事件と、もう一つの事件が作中で展開されるのは、このシリーズの特徴とも言え、面白いんです。

 それにしても…前作で妙な遊び(?w)を覚えて、私から【変態】呼ばわりされているサヴィッチ、今回ジムで厚かましい女に目を付けられてます。サヴィッチ本人も鬱陶しがっているし、シャーロックもほとんど意に介していない感じですが、そろそろシャーロックにまとわりつくイケメンの男が出てきて、サヴィッチがヤキモキするなんて話が来ないものでしょうか。
 この自信満々の変態 超人ヒーローが右往左往する姿を見てみたいものですw

 ということで、5つ星。


【あらすじ】
 数学教師連続殺人を捜査中のサビッチとシャーロックの元に、かつての同僚マイルズから息子が誘拐されたとの連絡が入る。
 同じころ遠く離れたテネシー州では、嵐の午後、非番の保安官ケイティがずぶ濡れで林道を走る小さな男の子を保護していた。
 報せを受けたマイルズは一路テネシーへ飛ぶが、安堵の息もつかのま、犯人のさらなる攻撃を知り驚愕する。
 いったいなぜ犯人は執拗に息子を狙うのか!?
 謎が謎を呼ぶ展開にSSコンビも真相究明に乗り出すが……
[二見書房]
    06:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.04.19 Wed 03:27  |  沙月@管理人 #LbtWrqQ6
 はじめして、SONAさん! いらっしゃいませ~^^

 サヴィッチ&シャーロックのシリーズはどちらかと言うとサスペンス寄りの作品ですが、キャラの個性が見所の一つだと思います。
 私は二人の出会いである1作目が一番好きなんですが、今作はそれに劣らない面白さだったと思ってます。
 まずは、一作目の『迷路』を読んでみてください^^ サヴィッチが何で【超人】なのか、よくわかりますよ~w ……それに、変態呼ばわりされる兆しも……w
 SONAさん好みのヒーローだといいんですが、お読みになったら好みだったかどうか知りたいです。
 ので、是非またお越しくださいね~! 私も伺わせていただきます! 
よろしくね~!(*^^*)  URL  Edit
2006.04.18 Tue 17:00  |  SONA #-
はじめまして、、同じくロマンス漬けのSONAと申します~
どうぞよろしく!

 この本、すっと気にはなっていたものの未読状態でしたが なんか面白そうですね。
 ・・特に変態超人ヒーローのあたりが、、、。
 Hot系ヒーロー、どんなか気になります~(けっこうタイプだったりして)
 、、
 突然お邪魔して くどくどすみませんでした!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/32-92dc3e2b
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。