夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
18
 
 一言で言えば、お家騒動物語……かな^^;
 顔を合わせるたびに喧々囂々と険悪なやり取りになるヒーローとヒロイン……えー加減にせーよ、君たち;;;;

 顔見たとたんにカッとなって非礼な振る舞いをした挙句、後になって謝罪するべきだと気付くヒーロー。日を改めて謝罪しに行った(とハッキリ書かれていないが、多分そうだろうと思われる;;)はいいが、めっちゃタイミング悪く、はじめから突っかかっていくヒロインも後になって謝罪すべきだと思い直しているが……しかし、結局二人とも自分の非を謝罪してないんですけど?

 それから、ヒーローの愛人。彼女に対するヒーローの態度が腑に落ちないです。
 自分の爵位につりあう適当な女と結婚してからも、愛人にするつもりだというその考え方、失礼だぞ;;
 彼女を手放すつもりがないというわけだから、それだけ惚れこんでいると思われるのに、結婚対象にしないとは、これいかに?
 つまり、何だかんだ言いながらも、彼女に対して結婚したいと思うほどの気持ちはなかったんだろうと推測可能なわけだが、そうなると、それならなぜヒロインと結婚しようと思えたのかが理解不能。
 どう読んでも、ヒロイン、愛人、それぞれに対するヒーローの気持ちが曖昧。愛人には一度も結婚のけの字も言わなかったのに、ヒロインにはかなりあっさり結婚を申し込んでいるが、何の差がそれを引き起こしたのかわからん。かなり誠実さに疑問が残った。

 面白くなかったわけではいのだが、きちんと明確になっていない事柄が大量にあり、ちゃんと処理されておらず放置状態の感じが拭えず、すっきりしない。
 編集者の解説文には「見事な筋立て―――」などと書かれているのだが、ごめんなさい、それ、褒めすぎだと思う;;
 これが素人だったら上手いと思うが、仮にもプロなんだから、もうちょっと何とかなったんじゃないだろうか;;
 てなことで、1つ星。


【あらすじ】
 お酒って意外とおいしいのね……。
 エンジェルはワルツを踊りながら胸の内でつぶやいた。ここは仮面舞踏会の会場。ダンスの相手は知り合ったばかりの男性。
 本当ならレディが来るような場所ではないけれど、ちょっと夜の世界を覗いてみたくなったのだ。
 相手の男性に誘われるまま外へ出て、ほてった顔を冷ましているうち、気がつくとエンジェルは花が咲きこぼれる温室にいた。
 世間知らずの彼女はちっとも気づいていなかった―――男性がその花のような唇にキスしたいと思っていることに。
[HQ]
    05:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/37-35df747e
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。