FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
19
 
 ヒストリカル版『インディー・ジョーンズ』か!? と、突っ込んでしまった物語。
 初っ端からヒーロー、大ピンチです。しかもそのピンチ、土地柄から想像するお約束な光景で、その「いかにも」な感じにまず爆笑w
 そして舞台がロンドンへ変わると、今度はヒロインが笑わせてくれますw
 これまで読んだ作品の中で、座ったままヒーローの肩を借りてスヤスヤと寝込んだヒロインはいましたので、それはさして珍しくも何ともない。のですが…借りた肩にヨダレ染み作っちゃったヒロインは、後にも先にもこのヒロインだけでしょう。

 やられました。クリティカル・ヒットです。

 前半は二人の大真面目なコミカル・シーンでお腹抱えて大爆笑でしたが、後半は一転してシリアス路線で展開されていきます。
 起伏に富んでしっかり緩急のリズムがある、文句の付けようのない作品でした。
 ので、5つ星。


【あらすじ】
 ジャック・テンプルとはいったい何者なの?
 埃まみれの汚い出で立ちで現れたその背の高いアメリカ人は、これまでオックスフォードで静かに過ごしてきたドロシアの人生をあっという間に変えてしまった。高名な考古学者の父をいきなり泥棒呼ばわりしたかと思えば、ドロシアを強引に聖遺物探しの旅に連れ出し、あげくの果てに唇まで奪って……。
 でも、こんなにわくわくすることって今までにあったかしら?
 彼女は自分の心に問いかけた。
[HQ]
    02:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/39-3d5f197c
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。