FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
19
 
 オフィス・ラブ物ですが、主な舞台はボスの家。
 ヒーローがボスで、その有能な部下であるヒロインは、ヒーローにとっては「有能な部下」以外の何者でもなく、女性として目に留めたこともない。という、この手の作品のお約束な関係で、この物語も始まるわけです。
 が、何よりこのヒロイン、しっかりしてます。
 数あるこの手の物語では、目から鱗の落ちたヒーローがヒロインに目を止め始めると、「仕事と恋愛は切り離すべき。だからボスの誘惑には屈しない」と思っていながら、それをしっかり実行に移そうとする気勢が見えないヒロインが多いです。しかも、誘惑に屈してからも自分の気持ちに気付かないというか、自分の本心から目をそむけて、こんなことになったのは相手が悪いとばかりに責任転嫁して腹を立てているのが常です。
 しかしこの物語のヒロインは、一味違います。自分の気持ちに気付くまではきちんと「ノー」と言い、それを態度にも表します。だけど、自覚した後は自分の責任で関係を進めています。だからヒーローに不当に腹を立てません。
 常々私がこうあるべきだと思っていたヒロインが、ここにいました。
 文句なく5つ星。

 ……え? ヒーロー? 彼もまたいいキャラでしたが、ヒロインのほうが私にとってはピカ一でしたので、スルーってことでd( ̄  ̄)<おいおい;;


【あらすじ】
 シャイラの上司マットは、ハンサムでやり手の実業家だが、人間味には欠けている。そんな彼が、ひょんなことから赤ん坊を引き取ることに。
 世話係をシャイラに押しつけると、マットは平然と言い放った。
「あとは、妻を人材紹介所から探してきてくれ」
[HQ]
    03:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/40-ee37b4a0
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。