FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
21
 
 ヒロインがいい! ヒロイン最高!w<この評価は私にとってです;;
 このヒロイン、思考が私とかなり似ているので、ヒロインの考えがツボってツボって大笑いでした。これほどストレスなく共感できるヒロインというのは、はじめてかも。
 ヒロイン自身は「論理的に考えない。直感に従う」というようなことを言ってますが、実際は、「適度な量の情報を収集し、適度に分析したところで、自動的に直感が動いて結論が出る」というパターンのはず。結論は直感から導かれるので、論理的に考えてはいないような印象があるかもしれないけど、正確を記するなら「論理50% 直感50%」というのが正しいかとw
 で、ヒーローの方は、かなり懐が深いというか泰然としているというか。自分の思うようにことが進まないと苛々カッカしてヒロインの話しに耳を貸さないヒーローが多い中、このヒーローはかなりのんびりとした印象がありますが、だからといって鈍いわけじゃないし意志薄弱というわけでもない。余裕を感じさせるキャラです。
 このヒロインにこのヒーローというのは、ものすごくバランスのいいカップリングだと思う。
 で、5つ星。


【あらすじ】
 "フリートウッド家の花"―――それは、サラの先祖エメリーナが自分の土地のどこかに埋めた五組のイヤリングだという。
 ロマンス作家のサラはその伝説の"花"の存在を知ったとき、自分の小説の題材にも使えると、さっそく宝探しを思いたった。
 その準備段階として冒険専門家のギデオンという男と文通を始めた彼女は、いつしかイヤリングと彼と自分との間に不思議な結びつきを感じ、運命的な出会いを期待するようになってしまった。
 彼の手紙の文面からは突き放した冷たさの反面、誠意も感じられる。ずうずうしいと思いながらも、サラは宝探しの協力を求めにいきなりギデオンの家を訪ねることに決めた……。
[HQ]
    03:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/43-8b400d57
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。