FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
03
 
 前2作『あどけない殺人』『誰も知らない恋人』でヒーローだったクインシーの娘が今作のヒロイン。して、ヒーローはなかなか陽気な南部男。
 クインシーがヒーローだったときも、ヒロインとの関係が「そして二人は幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」というふうにはっきりエンド・マークが感じられなかったが、今作の主役二人の関係もそんな感じで終わっているので、次回作でどう発展/後退(ぇw)しているかが楽しみ。

 今作の主役カップルは置いといて…<オイ?;;
 やはり気になるのは、父クインシーとそのお相手レイニーの関係。
 前々作では先に述べたとおりだったわけだが、前作ではしっかり進展して終わっていたので、すでに結婚していると思いきや、まだごちゃごちゃやってるこの二人^^;
 しかも前作の時間から3年も経っているらしい。
 何をグズグズしているんだと思いきや、その間にクインシー、二度もプロポーズして断られたとか…………哀れ、クインシー……www<って、笑ってるし;;
 ぃあ、もぅ、この二人、面白すぎる!
 今作でようやくクインシー、レイニーにプロポーズを受け入れてもらえましたが、まだまだ油断禁物w
 次回作でこの二人がどうなっているか、楽しみでなりません。

 犯人当ては……上手く手がかりを隠されてしまっているので、そんなことしてたら楽しめません。ここは素直にふたカップルのやり取りを楽しみましょうw
 てなことで、4つ星。
 ぇ? 何で星5つじゃないか?
 確かに楽しめたが、前作カップルに惹かれて読んでいる感があったため、その先入観を置いて読んだ場合、少々物足りない気がするので。
 特にこれといって気に入らないところや難点はないし、犯行設定などもなかなか手が込んでいていいのだが、あえて言うなら、カップルを二組み入れちゃったせいでそちらの書き込みが足りなかったからかも。


【あらすじ】
 凶悪犯に次々と愛する家族を殺され、心に深い傷を負った若き美貌の女性キンバリー。
 忌まわしい過去を乗り越え、FBI捜査官として新たな一歩を踏み出そうとしていた矢先、彼女は訓練学校の敷地内で若い娘の死体を発見する。被害者は前夜に友人らと行方不明になっていた地元女子大生。その口は人形のように縫い合わされ、死体には珍しい植物は生物が点々と残されていた―――。
 やがて浮かびあがった不気味な連続殺人犯エコ・キラーの影。
 残る娘たちはどこに?
 キンバリーはエコ・キラーを追う警官マックと共に、過酷な自然の中追跡を開始するが……
[ソニー・マガジンズ ヴィレッジブックス]
    09:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/6-b7a54e5a
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。