FC2ブログ

夢想螺旋

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
04
 
 ヒロインは検事補、ヒーローは刑事。この組み合わせはさして珍しくない。
 で、ヒロインは10年前にレイプにあった…というのも珍しくないし、されにそれで妊娠してしまったというのも珍しくはないが、子供を里子に出した上、レイプされたのが原因で子宮筋腫になって……と来ると、かなり悲惨。
 一方ヒーローは、6年前に自分を狙ったチンピラの銃弾が誤って妊娠中の愛妻に当たり、植物状態になってしまった妻を5年間看続けた末亡くして1年、心のどこかで死を望んでいた……まるで映画『リーサルウェポン』のリッグス刑事のような設定じゃな^^;
 その二人は、実は2年前に一度ニアミスしていて、そのときヒーローはヒロインにほぼ一目惚れしていた、と。
 そんなことがあったから、きちんと出会ってから10日でプロポーズ。読んでいるときは違和感ないんだけど、しっかり日付を確認してみると、めちゃ電光石火だな~w
 で、ヒロインもヒーローもかなり好感の持てるキャラ。

 犯人当て。初めの候補は4人いたんだが、そのうちの一人がダウン症だという設定がわかった時点で、このキャラは消去。軽度のダウン症だということだが、それでもそういった障害を持つ人は、往々にして純真な心の持ち主であることが多いので、いくら法の目をかいくぐった悪人に正義の鉄拳を下すのだ~なんて理由でも、人殺しなど考えられません。もしそのキャラが犯人だったら、ワタクシ、大暴れします!<おいw
 で、一人減って候補は3人。この中のうちの二人には、他に「浮気」容疑がかかってます。こっちが「浮気者」なら、あっちは犯人候補に残るが、あっちが「浮気者」なら、二人とも白…って、どうしてそう思ったのかすっかり記憶の彼方に飛んでますが、そういうことで、「浮気」容疑者が判明した時点で二人とも消去。
 そして残った一人が犯人だ!
 でも、それはそれで、ものすごく哀しい……

 総じて切ない物語でした。
 ヒロインとヒーローだけでも幸せになれてよかったよかった。
 ということで、5つ星。


【あらすじ】
「代わりに最終審判を下した―――あなたのつつましい僕より」。
 有罪となるべき極悪な被告たちが、金の力や脅しによって検事補クリスティンの担当する裁判から放免されると、決まって彼らは殺され、正義の味方気取りの犯人から手紙が届く。
 やがて魔の手はクリスティンにも迫る。
[文春文庫]
    12:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musourasen.blog61.fc2.com/tb.php/7-e90e04df
ちょっとお知らせ
- Information -
 ご来訪、ありがとうございます。残念ながら、当ブログは依然、ほとんど休止中であります。
 待たせに待たせておりますが、まだまだ辛抱強くお待ちいただけると…沙月さん、泣いて喜びます。
 【2010年4月現在】

-- E N D --
.
.
プロフィール

砂原沙月

Author:砂原沙月
 メモの9割以上がロマンス小説。時々ミステリー小説も入り込んでおります。ジャンルはコメントが投稿されたテーマでご確認ください。
 10/5月現在。再読の山を切り崩しながら、過去日付で追加しております。ほとんどあらすじを写すだけでレビューなしの、読んだよ記録にしかなってませんが。とにかく片付くまで頑張ります^^;;;
 沙月のTwitterはこちら↓
http://twitter.com/satuki01

 星評価は、主観による私のお気に入り度であって、他の方へのお勧め度ではありませんので、ご注意ください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近のコメント
Tree-LINK
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
記事へのコメントはちょっと…だけどツッコミたい!というかた、ご利用くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。